Top > 妊活 > 妊娠したら妊婦の雑誌、妊娠したいときは妊活の雑誌?

妊娠したら妊婦の雑誌、妊娠したいときは妊活の雑誌?

結婚するときは結婚情報誌、妊娠した時は妊婦雑誌。ネットで調べられる時代とはいえ、初めてのことのときって「本買わなきゃ」と思ってしまいませんか。学生時代に参考書や問題集を買っていたなごりでしょうか。

 

妊活の雑誌もいいけど

 

でも、雑誌を選ぶときって、その人のことが丸わかりでちょっと恥ずかしかったりしますよね。結婚情報誌を買う人は、もうすぐ結婚するのかと思うだろうし、おなかが目立たないけど妊婦雑誌を買う人は妊婦さんということですからね。妊活だってそうです。ある意味個人情報がダダ漏れかもしれません。街の本屋さんがなくなって、ネット購入が主流なのも、こういう理由があるのかもしれないですね。たまにレジで買った物について話しかけてくる人いますからね。今のご時世ちょっと怖いですよね。

妊活

関連エントリー
妊娠したら妊婦の雑誌、妊娠したいときは妊活の雑誌?