Top > ネット > ドコモショップでかわいい店員に勧誘された

ドコモショップでかわいい店員に勧誘された

先日ドコモのガラケーの2年契約の更新月が来たので、ドコモショップで解約してきました。


ちなみにこの2年間一度も使わなかったので、毎月2円しか支払っていませんでした。


当時店員さんに一括0円で契約できるし工事不要のネットのモバイルルーターもついてくると薦められたので、つい契約したのです。


当時ゴールドのiPhoneが流行っていたので、ゴールドが綺麗なパナソニックのガラケーをつい契約したというわけです。


契約したものの私はドコモのギャラクシーを持っていて、かけ放題プランで契約していたので、ガラケーは使う必要は全くありません。しばらく箱に入れたまま放置していましたが、メルカリで15000円ほどで出品しました。するとすぐに売れたので、結局SIMカードのみとなったのです。その後メインで使っていたギャラクシーも解約して、格安スマホに乗り換えました。つまりドコモとはガラケーが最後の回線だったのです。

ドコモショップに行くと、掲示板に約1時間待ちの表示がありました。平日の夕方なのに結構待たされるのですね。本当は電話でも解約できますが、私は目の前できちんと説明してくれて、解約書類を手渡される店頭解約をいつも行います。コールセンターにかけると、何故解約するのかなどいちいち聞かれて、正直うっとうしいことも理由の一つです。

暇つぶしに店頭に飾られているスマホを眺めていると、若い女性店員に声をかけられました。「何かお探しですか?」と尋ねられたので、「解約しようと思います」と私は答えました。「現在ドコモwithというお得なプランがありますよ?」と言いましたが、「結構です」と私はきっぱりと断りました。ドコモwithは確か基本料金がずっと1500円引きになるプランですが、スマホが廉価品でしょぼいことを知っていたのです。それでもその女性店員はしつこく話を進めようとします。正直めちゃくちゃかわいい娘だったので、機種変しようかと思いましたが、心を鬼にして断りました。ガラケーの時と同じように店員に薦められて契約すると、ろくなことはありません。

 

その後順番が来てさっさと解約手続きを済まして帰宅しました。


気まずいから当分あのドコモショップには行けません。

ネット

関連エントリー
ドコモショップでかわいい店員に勧誘された